ハルトリーゲル松戸 トップページ

24時間安心

介護付有料老人ホーム ハルトリーゲル松戸 - 千葉県松戸市和名ヶ谷1009番33 - TEL047-360-4165 - FAX047-366-9171

ハルトリーゲル松戸 トップページ

玄関正面

正面玄関からは四季の折々の花を見ることができ、
季節感を感じられます。

夜景



ごあいさつ

このたび、千葉県松戸市和名ヶ谷の地に介護付き有料老人ホーム「ハルトリーゲル松戸」を

平成25年2月1日に開設する運びとなりました。

私事ではありますが、私の父は還暦を迎える頃、脳出血がきっかけで認知症となり

寝たきりの生活となりました。8年間、母と二人で介護しましたが状態が悪化し、

また先の見えない介護に心身ともに疲れ果て施設を利用しました。

悲しい事にその施設は父の「尊厳」はなく、家族が思い描く介護とは

ほど遠いものでした。笑顔が戻らぬまま父は半年後に他界しました。

『家が大好きだった父、庭が大好きだった父。』

父は本当に幸せだったのか。と今でも自責の念に駆られます。

このような体験から、介護が必要な方やそのご家族の方、

関わる全ての人々が、心豊かに生き生きと安心した

生活が送れるよう、笑顔あふれる誇り高き介護施設を

創り上げる所存でございます。

代表取締役 小林一夫

基本理念

ご入居者様が心豊かに暮らせるよう、

『明るい笑顔』『愛する心』『感謝の気持ち』を
持って接し真心のこもったホームを築きます。

基本方針

“第二のご自宅として、楽しく暮らしていただける
ホームを目指します”

私達は、介護を必要とされる方に「まごころ」と
「優しさ」を笑顔でお届けします。

全体


ご入居者様が心豊かに生き生きと安心した日常生活が送れるよう、

スタッフ一同ご入居者様のパートナーとして、質の高いサービスを
ご提供します。

運営理念

  1. ご入居者様の終生にわたり、安心して生活が送れるよう介護・
    医療・福祉のネットワークを構築し、運営にあたります。
  2. ご入居者様とご家族様の信頼に応えるため、「健全」と「堅実」を念願に全力を尽くします。

トップページ1

トップページ2